未来の私へ

双極性障害Ⅱ型(急速交代型)の闘病日記。
10代の時に診断され、発症してから今年で9年目。

最低月に1度はうつ状態(1週間から1か月)になるので、なかなか気分の波が安定せず非常に困っている。

現在20代・無職(就労移行支援を検討中)
通院以外は基本自宅にひきこもりがち。

迷って迷ってこのままいくと落ちそうなので。

未来の私へ


昨日就労移行支援に行ってみて、今2つの就労移行支援で迷っている。
考えれば考えるほど頭が痛くなってグワーってなってしまっている。
頭が混乱している。
やっぱり体験してみてどっちなら通えそうかで考えるしかなさそう。
それまで就労移行支援について考えるのはやめよう。きりがないし。


ただ、体験するのは緊張して行けるかどうか不安。
でも前に進まないと始まらないから、参加できそうなプログラムの中から行けそうなものを行ってみよう。


大丈夫。
私だけに限らず、大なり小なり皆も始めは緊張するはず。
どきどき緊張しながらでも不安を抱えながらでもいい。