未来の私へ

双極性障害Ⅱ型(急速交代型)の闘病日記。
10代の時に診断され、発症してから今年で9年目。

最低月に1度はうつ状態(1週間から1か月)になるので、なかなか気分の波が安定せず非常に困っている。

現在20代・無職(就労移行支援を検討中)
通院以外は基本自宅にひきこもりがち。

今日から未来の私に宛てて書こうと思います。

未来の私へ


今日は午後から就労移行支援の見学に行く予定です。
初めての場所で朝起きてからそわそわしている。


どんなところなのか。
どんな利用者がいるのか。
どんなスタッフさんがいるのか。
雰囲気はどんな感じなのか。


緊張と不安で落ち着かない。
朝からそうじしたり、洗濯したりってじっとしてられない。


どうしてそんなに緊張するのだろう。
やっぱり”知らないところ”だから怖いのかもしれない。
あとはやっぱり自分がどう見えるのかが気になるのかも。
ここで自分のいやな癖である”嫌われたくない”。”攻撃されるのが怖い”。
という思いが緊張につながってるのかも。


人の目を気にせずいられたらいいのにな。